<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< リボンカシュクールブラウス---リネンレッド | main | お気に入り100円グッズ〜! >>
写真のプレゼント



あっくんのお友達に写真を渡すときに、ちょっと可愛いプレゼント風
にしてみようかな?!と思いついてやってみました。
写真のままプレゼントしても、そのまましばらくしまってしまったり
するし、プリンター印刷なのでもちろん経年劣化もするし。
そうすると、なるべく目に触れてもらえたほうが思い出に残っていい
のかな?!と、すぐに飾れる仕様に。

とっても可愛いブックカバーのサイトさんを見つけました!

http://bookstyle.e-whs.net/

お気に入りのカバーをプリントアウトして作ります。
今回はこちらで。
ブックカバーなので、カードのようにちょうど半分で折っても
柄が合うようになっているのが嬉しいです♪



写真の用紙、ブックカバーの用紙をそれぞれ写真、ブックカバーの
印刷がされている大きさに切りそろえます。
写真の用紙、ブックカバーの用紙、共に重なると分厚くなりやすい。
で、重ねる前にカッターで切らないように折り筋だけつけておきます。
A4の半分サイズで厚紙に印刷します。写真もA4半分に2枚印刷して
内側には写真を切り抜いて写真の用紙の周りに両面テープで貼ります。

写真にはそれぞれ子供の名前と年齢を入れておきました。



ちょうどはがきサイズくらいになるので、ぴったり入るビニールに
入れて渡しました。



とっても喜んでもらえたし、何より可愛いので作ってる自分も楽しい!


それから、こちらは夏休みに一緒に旅行に行った親戚との写真。



こちらは、写真をコラージュ風に配置して、文字やイラストも入れて
印刷。それをコラージュの形のまま切り抜いて、用紙にマスキング
テープで留めて、上から100均で見つけたシールタイプのラミネート
を貼ってカバー。それを写真立てに入れてみました。
B5くらいの大きさだと思います。
バラバラと写真を渡すよりも、この夏の思い出ということでしばらく
飾って楽しんでもらえたらな?!と思います(*^_^*)




web拍手 by FC2
COMMENT