<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
極小財布のカスタマイズ
数年前からベッカー社の極小財布というお財布を使っています。
横幅が9.5cmで縦幅が7cmなので本当に手のひらサイズで見た目にちょっと
ビックリされるほどです。まさかメインのお財布とは思われてないかという
くらいに小さいです(笑)
大きいお財布も持っていますが、ほんとに普段はこれで事足りてしまうし、
お財布が大きいと、レシートやポイントカードを溜めてパンパンにして
しまうので、その日のレシートもやっと入るくらいのこのお財布の方が
中がスッキリ!
ポイントカードもいつも行くお店の数枚。あとはキャッシュカードだけ。
クレジットカードは外では使いません。
以前使っていたものがちょっと古くなってきたので、プレゼントにこれ
をリクエストして買ってもらいました〜!


今回はマゼンダのお財布です。エナメル素材で、ピンク色も派手すぎません。
本当は地味な方に行こうかと思ったんですが、あえて普段選ばないだろうと
いう方を選んでみました。
シンプルなデザインなのでホームペーでも紹介があったカスタマイズをして
使おう!と思って選んでいるうちに...なんか自分でやっても楽しいかも?!
と思って、セルフカスタマイズ。
黒のタッセルと石を合わせています。全然写っていませんが、ちょうちょの
スワロフスキーもついてます♪
気に入ったのが出来ました〜!ちょっとパールが小粒過ぎたので飽きてきたら
また違うものに交換しようかな?!季節に合わせて替えてもいいかも?!



こちらはかなり長いこと使い込んだゴールドのお財布。ちょっと箔が取れ
て来ました(^_^;)黒いリボンはカスタマイズしてもらって最初からつい
ていたもの。
上のピンクのお財布と合わせてこちらもセルフカスタマイズ。
黒のグログランリボンを合わせて、イエローとアイボリーの混ざったタッ
セルとアイボリーの石を合わせてみました。
元々リボンがついてるので、あまりやり過ぎないようにこのくらいで。
こちらも、古くはなったけどまだまだ使いますよ〜(*^^*)

web拍手 by FC2
夏アクセ
夏になると、汗かいて首周りのオシャレがしづらくなり、最近は髪も
アップにばかり。首周りはあきらめて耳元手元でオシャレしてみよう
かな?!と冬に作ったノンホールピアスに気をよくして増やしてみま
した(*^^*)

並べてみたらほーんとに地味ですが...
お出かけもほとんどなく、ジーンズやパンツが多い私にはシンプルな
くらいでちょうどよさそうです。
ビーズも余っているものを中心に使ったのでイメージもダブりますが
使い切ってスッキリです!


作るのが面倒だったのは、左の淡いピンクのジャラジャラなもの。
後は、右端の横にビーズが連なっているものかな?!
イヤリングは、大胆だなと思う方が映えて見えるみたいですね!一番
奥のものは以前に作ったものでした(^_^;)勘違いしちゃった。



こちらはターコイズの気分の日の時にイヤリングとセットで使えます。
こんなのがお店で売っているのを見て、簡単に作れるな〜!と覚えて
帰ってきて作りました。
シンプルなのでシンプルな服の日でも浮かずに使えて便利です。



これはブレスレットマザーオブパールの間に数粒だけゴールドのビーズを
挟んであります。チャームもゴールドに統一。



これはシルバーな日に。他のブレスレットとや時計と一緒に重ね着けを
して使ってます。黄色いビーズも天然席のものを探しましたが全然見つ
からず...お店で「ビーズで蜂を作ろう!」のレシピにあった蜂さん用の
黄色になりました(^_^;)



こちらはクルールさんのキット。「ジューンパールビジューネックレス」
です。作り方も楽しくて、毎回勉強になります!
このネックレスを作ったのをきっかけにこの夏のネックレスづくりがまた
始まったんですよ〜!ありがたいです(*^_^*)



伸びるテグスにただビーズを通しただけという単純なものですがビーズの
キラキラ感が涼しげだし、汗かいたらなんなら水洗いも可能という気楽さ
もいいんじゃないの?!と思って作ってみましたd(>_< )Good!!
ブレスレットとして手首に巻くのもOKです。
ビーズはシルバー〜黒寄りのシルバーで光沢が入っているものを使ってい
ます。



こちらも上のネックレスと同じ伸びるテグス仕様。もっと長ーくして、
くるっと結ってみました。結った部分がアクセントになるのでちょっと
重みがあって見え、バランスが出て良かったです!
ビーズは、グレーがかった水色のような色と白っぽい色、後はグレーの
ようなラベンダーのような透明っぽい光沢があるビーズを選んでいます。

また作ったらアップしまーす!


web拍手 by FC2
ノンホールピアス2

ノンホールピアス、作るのも楽しくなってきちゃって増やしてしまい
ました(^^ゞ

今度は、フープにビーズを通してみました。
左側は、うっすら珊瑚ピンクとゴールドのビーズ。つぶし玉で2種類の
ビーズの間をちょっと開けています。(下に落ちてこない)

右側のは、ビーズを止めていないので動く状態。
光り方が微妙な色合いのビーズと、シルバーのビーズ、白でメタリッ
クな感じのビーズを通しました。

あとは、ばね金具を使ったビジューイヤリング。
かなり前にこれでヘアアクセサリーを作ったのでその残りを使って。
ここに小さいコットンパールをぶら下げようか?と思ったんですが、
まずはシンプルに行ってみます(*^^*)
そして一番奥はシンプル。先日作ったロングネックレスに合わせて
使えるようにあえてのシンプル。イヤリング金具に直接くっつけて
あるタイプです。

定期的にアクセサリーつくりたい熱がやってくるみたいで楽しんでいま
す。

web拍手 by FC2
ノンホールピアス

ノンホールピアスを作りました!
今年は、ピアスの穴を開けよう!と思ったいたのですが友達がかぶれ
たり、膿んだりする話を聞いて段々とひるんできてしまいました...
だったらまず第一歩だと思ってイヤリングからスタートです。

重さも気になるのはもちろんですが、イヤリングうを今までにもほと
んどしたことがないのでなんだかイヤリングが耳に付いていること
自体恥ずかしくなってしまうんです(^_^;)
ついているのを忘れるような、普段着にも合いそうな極力シンプルな
ものにしました。

小さな数少ないパーツだけで出来るので、もし片方落としてしまって
も材料さえ余っていれば作り足しできるのがいいですね!
このタイプのイヤリングですが、自分の耳たぶのいい場所が見つかる
と痛くないし、今のところ落としたりすることもありません。




web拍手 by FC2
コットンパールのロングネックレス
今日も寒〜い雨の一日ですね〜...
今日は副資材を買いに出かけようかなと思ってます。


セブンズコットンパールのネックレス作りが楽しくて、でもすぐ出来
ちゃって物足りず、前々から欲しかったロングネックレスを作って
みました〜!
今度のコットンパールはホワイトで。



間にゴールドのビーズを入れて、コットンパールも3つの大きさの
ものをランダムに見えるように通していきました。
留め具はマグネットでちょっと高級感プラス〜♪
こんなにぶら下がってるのに、さすがのコットンパール。軽い!!
感動ものですね〜。
コットンパール、いくつか余ったので残りを使ってまた何か作って
みたいなと思ってます(*^^)v
web拍手 by FC2
セブンズコットンパールネックレス
おはようございます!
朝からお天気悪い〜( `・ω・) ウーム…
それでも今日は1日おうちにいられそうなので、あれこれ作業する日に
しようかと思います♪


クルールさんのキットで作ったコットンパールのネックレスです。
作り方は簡単で、すぐ作ることが出来ましたo(^o^)o
そしてかなり実用的です♪
ゴテゴテしすぎないので、結構普段っぽい格好にさらりとつけても
やりすぎ感がなくて使えます(*^^)b



ちょっと楽しくなっちゃったアクセ作り。せっかくなのでノンホール
ピアスも作ってみました。コットンパールとは色も質感も違うので
一緒には使わないと思うけど...
私は今時?!という感じでピアス開けてません。かぶれやすいからと
いうのと、何となく機会を逃して。
来年はあけるぞ!と去年思っていたけれど、あけてる友達からあまり
いいことを聞かず。みんな膿んだりかぶれたり痛かったり、すぐ落ち
てなくなったりなんて聞いちゃってひるんできました(笑)
とりあえず、ノンホールピアスなんてものも出回っているので耳に何か
ついてる感に慣れてみてからまた考えようかな?!
web拍手 by FC2
チャンルー風ブレスレット
今日の東京はお天気!朝からお布団干しています。
息子は昨日から発熱が続き...今から休日診療に行ってきます。


夏に活躍したチャンルー風ブレスレット。見た目の色が寒そうですが(^_^;)
LEE別注のチャンルーのブレスレットにこんな感じの色合いで載っていて
ものすごく好みだったので次の1本はこれね!と思って作りました(^-^)

このラップブレスレット、何本か作りましたが毎回長さが一定になりません。
自分の手首の長さと編みのきつさとうまくいかない〜。
難しいですが、楽しくて毎年1本1本増えていってます(笑)

web拍手 by FC2
コットンパールビジューネックレス

相変わらずのんびり更新にも関わらず、見てくださる方がいらっしゃって
ありがとうございますm(_ _)m
10月、11月は全然更新できなかったなぁから(^_^;)反省...

さてさて、クルールさんのアクセサリーキットからこのネックレスを作っ
てみましたよ(*^^)v
やっぱり可愛い〜!作り方も簡単で、2つ作りましたが1時間半ほどで完成
しました。
雑誌とかでシャツ着て、セーター着てシャツの上から大ぶりアクセを覗か
せるのよくみませんか?あれをやるにピッタリです。
ネックが空いた服に重ねるにはちょと長いかな〜?という気がします。

これ着けてお出かけできるような機会があるといいな〜(*^_^*)

web拍手 by FC2
ラップブレスレット


もう1本作りました〜!今度はサーモンという名前の革紐の色。
それに合わせて、くすんだピンクや落ち着いた赤。ミントやアイボリー
シルバーなんかを合わせてみました(*^^)v




さわやかな感じもするんだけど、ちょっと可愛らしい感じになって
しまって恥ずかしくないかな...。
それでもします!(笑)

赤をポイントに持ってきたつもりが、同じ感覚で配置してしまった
みたいで、腕に巻いたら赤の段が重なってしまって、ちょっと失敗
です(^_^;)
web拍手 by FC2
ラップブレスレット


またラップブレスレット作ってみました〜!これは、転勤してしまう
お友達へのプレゼント用です。気に行ってもらえると嬉しいなぁ。
今度はサンディブラウンという黄味がかった革紐に合わせて、アイ
ボリー、パール、MIX、チェコガラスなどちょっと大人っぽい感じも
出るように色んなタイプのビーズにしてみました。




カジュアルになりすぎないように、留め金具もゴールドです。
テレビを観ながらというか聴きながら?ゆっくり作れるのが楽で、冬
の編み物感覚で作ることが出来ま〜す(*^_^*)

あと、革紐が2種類あるのでまた出来上がったら見てくださいね♪





私がやっている隣で見ていた小3男児。ものすごーーーくやりたがって
仕方ないので、材料揃えてやり方も教えてあげました。
もちろん、材料は革じゃないしとってもリーズナブルです(笑)

隣で針と糸を持ちながら一粒ずつ通して作りました。
案外、上手に作れているしこういう作業が案外好きなようで、自分で
ビーズの順番も考えて入れているみたいで思わぬこだわりぶりに新たな
一面を見た感じです(*^_^*)

web拍手 by FC2